深呼吸

狭く浅くフィギュアスケート

好きな歌詞

こんにちは、久しぶりの更新なのにスケートと全然関係ないです。

受験生の間細々と集めていた好きな歌詞のフレーズ集です。完全に自己満ですが、メモとして、また誰かと共有したいなと思ったまでです。知らず知らずのうちに更新するかも。

 

001 二人セゾン / 欅坂46

一瞬の光が重なって 折々の色が四季を作る

そのどれが欠けたって 永遠は生まれない

002 最後までⅡ / Aqua Timez

自分の力で叶えられるかもしれないことを

神様にお願いしちゃダメだよ

003 START:DASH!! / μ's

悲しみに閉ざされて 泣くだけの君じゃない

熱い胸きっと未来を 切り開くはずさ

004 LET'S GO OUT / AMOYAMO

まだ見えない未来に 怯えたくない

005 誓い / 宇多田ヒカル

日の昇る音を肩並べて聞こうよ

共に生きることを誓おうよ

006 糸 / 中島みゆき

会うべき人に出会えることを

人は仕合わせと呼びます

007 Forevermore / 宇多田ヒカル

愛してる、愛してる

それ以外は余談の域よ

008 pray / Tommy Heavenly6

そばにいる そこがどんなに

哀しい夢の中でもかまわない

同じ瞬間を生きていたい

009 COLORS / 宇多田ヒカル

もう自分には夢のない絵しか

描けないと言うなら

塗り潰してよ キャンバスを何度でも

010 瞬き / back number

幸せとは 星が降る夜と眩しい朝が

繰り返すものじゃなく

大切な人に降りかかった雨に

傘をさせることだ

011 決意の朝に / Aqua Timez

生きてゆくことなんてさ きっと

人に笑われるくらいがちょうどいいんだよ

012  パプリカ / Foolin

夏が来る 影が立つ あなたに会いたい

雨に燻り 月は陰り

帰り道を照らしたのは 思い出の影法師

013 シルエット / KANA-BOON

大事にしたいもの 持って大人になるんだ

どんな時も離さずに 守り続けよう

そしたらいつの日にか 何もかもを笑えるさ

014 星のうつわ / スキマスイッチ

生きるっていうこと それはきっと

少しずつ手放していくこと

015 深呼吸 / SUPER BEAVER

存在と深呼吸の現実の前に

挑もうとする姿勢は

間違いも戸惑いも全部焼付けて

そのずっと先を捉える

016  Diver / NICO Touches the Walls

息をしたくて ここは苦しくて

闇を見上げるだけの僕じゃ

浮かぶ方法もないダイバー

017 真夜中のオーケストラ / Aqua Timez

空は動かない 日が昇り 降りるだけ

地面は動かない

君が歩くか 歩かないかだけだ

幸せなんて 小さなスプーンで

掬えるくらいで充分なんだ

分け合える人がいるか いないかだけだ

018 Flavor of Life / 宇多田ヒカル

ダイヤモンドよりもやわらかくてあたたかな未来

019 This is Love / 宇多田ヒカル

予期せぬ雨に 鳴り止まない遺伝子

020 エキセントリック / 欅坂46

僕は普通と思ってるみんなこそ変わり者だ

021 Prisoner of Love / 宇多田ヒカル

強がりや欲張りが無意味になりました

あなたに愛されたあの日から

022 きっかけ / 乃木坂46

決心のきっかけは理屈ではなくて

いつだってこの胸の衝動から始まる

023 生きていたんだよな / あいみょん

新しい何かが始まる時

消えたくなっちゃうのかな

024 桜流し / 宇多田ヒカル

Everybody finds love

In the end

025 YELL / いきものがかり

さよならは悲しい言葉じゃない

それぞれの夢へと僕らを繋ぐYELL

026 Lemon / 米津玄師

切り分けた果実の片方のように

今でもあなたは私の光

027 ラブホテル / クリープハイプ

私は君とは違うからね

「もしもし、あっ今大丈夫?」とかの

一般常識が命取りになるの

028 ロビンソン / スピッツ

大きな力で 空に浮かべたら

ルララ 宇宙の風になる

029 ひこうき雲 / 荒井由実

あの子の命はひこうき雲

030 ピースサイン / 米津玄師

蛹のままで眠る魂を

食べかけのまま捨てたあの夢を

もう一度取り戻せ

031 365日 / HY

恐いくらい覚えてるの

あなたの匂いやしぐさや全てを

032 サヨナラムーンタウン / シナリオアート

泡沫の夢と分かっても

誰かと生きていたいのさ

033 恋する / SHISHAMO

全然好みじゃないのに 

何故か君にドキドキするのは

きっと君が私の人生の中のイレギュラーだから

034 真夏の果実 / サザンオールスターズ

四六時中も好きと言って

035 サザンカ / SEKAI NO OWARI

いつだって物語の主人公は笑われる方だ

036 あなた / 宇多田ヒカル

あなた以外帰る場所は

天上天下 どこにもない

037 甲賀忍法帖 / 陰陽座

水のように優しく花のように劇しく

038 桜の詩 / KANA-BOON

「大切なのは形ではなく 記憶に残る彩りなのだ」

039 BRAVE JEWEL / Roselia

貴方の存在は 今も誰かを支え

大事な人には正直に どんなものにでも真剣に

全身で応えなさい

040 輝いた / シギ

辛い時は進んでる証拠 そう思えばいい

生きる / 谷川俊太郎

f:id:Etery:20191012132544p:image