深呼吸

狭く浅くフィギュアスケート

「鯖寿司」

「鯖寿司」 原曲:「粉雪」/ レミオロメン作詞:そ(@Eterizedgirls)スペシャルサンクス:鯖@2A+3T(@sabasaba_samba)さん 鯖寿司舞う季節は いつもすれ違い魚の群れに紛れても 同じ海見てるのに波にのまれて 似たように凍えるのに 僕は鯖の全てなど 知っては…

NHK杯2021 FS観戦記

こんにちは、Eteryあるいはそです。 めちゃめちゃ久しぶりのブログ更新になりますが、NHK杯2021 11月13日土曜日に行われたFSを観戦してきたので記録としてブログに残そうと思います。 秋晴れの空と代々木体育館 NHK杯2021モニュメント それではペアから。 ペ…

フィギュアスケートにおける「ロミオとジュリエット」の音源について

こんにちは、Eteryです。久しぶりのスケートに関するブログ更新になります。 「ロミオとジュリエット」と言えば、フィギュアスケートでもド定番のテーマですが、演劇における「ロミオとジュリエット」には色んな種類があり、選手が使う楽曲もそれぞれ違う映画や…

好きな歌詞

こんにちは、久しぶりの更新なのにスケートと全然関係ないです。 受験生の間細々と集めていた好きな歌詞のフレーズ集です。完全に自己満ですが、メモとして、また誰かと共有したいなと思ったまでです。知らず知らずのうちに更新するかも。 001 二人セゾン / …

THE ICE 大阪(7/28) 雑感

こんにちは、Eteryです。1ヶ月前から楽しみにしていたTHE ICEに初参戦できて嬉しい限りです。エンターテインメント性が高くていっぱい笑いました。SOIより雰囲気が好きです。 こっから各スケーターの感想 眠たいので短いしかなり雑になってます‍♂️ ※個人の感…

宇野昌磨さん 音源

2020-2021(S6) SP「Great Spirit」(継続) FS「Your Last Kiss&Dancing On My Own」 (継続) EX TBD 2019-2020(S5) SP「Great Spirit」(2018-2019EX) 振付:シェイ=リー Great Spirit/Armin an Buuren FS「Your Last Kiss&Dancing On My Own」振付:ステファン・ランビ…

2019-2020シーズン 有力女子選手の音源

【シニア】 紀平梨花 SP「Breakfast in Baghdad」 振付:シェイ=リーン・ボーン ・Breakfast in Baghdad/Yun Sun Nah 再現音源 FS「International Angel of Peace」 振付:トム・ディクソン ①O Virtus Sapientae(Arr.M.Beiser for Cello&Electronics) /Maya Beiser ②B…

2018-2019シーズンに使われた音楽の中から 独断と偏見で選んだぜひフルで聞いて欲しいオススメ曲集

こんにちはEteryです。この挨拶もそろそろ板についてきましたね。 さて、シーズンも終わったということで今季ベストプログラムとか選んでみようかと思ったんですけど、なかなか絞れないのと、ちょっと違った路線でわたしも何かやってようかなぁということで…

SOI Osaka Day1(3/29) 感想

こんにちは、Eteryです。SOI大阪の初日に行って参りましたので感想をつらつらと。 席はこんな感じ↓ ジャッジ側とは反対で、席としては最後列でした。俯瞰好きな私にとってはかなり嬉しい。でもめっちゃ寒かった。冬の京都の底冷えに似た感じです。明日明後日…

(ツイプロ代わりの)自己紹介

はじめましての方ははじめまして。 Eteryと申します。軽く自己紹介をば。 平昌五輪をきっかけに宇野昌磨選手そしてスケートのファンになりました。 特に好きな選手は(敬称略) 宇野昌磨/坂本花織/山下真瑚 メドベージェワ/タラカノワ/コリヤダ/サモデルキナ/T…

(待望の)宇野昌磨さん特講 ~春期講習~

こんにちは、Eteryです。(こんにちは、昌磨です風) 長らくお待たせしました、宇野昌磨さん特講(春期講習)の開講です。良くも悪くも学生らしいタイトルでしょ。 本講座では、昌磨くんの演技や表現についてEteryの思ったこと感じたことをお伝えしていこうと思…